トップページ > スクールライフ

School Life

すべて表示をする
平成29年度第1回保育ステップアップ講座2 2017/07/12
クリックで画像ウィンドウが開きます   クリックで画像ウィンドウが開きます
7月12日(水)、睦コンソーシアム事業の一環で、「平成29年度第1回保育ステップアップ講座」(体を動かして遊ぶって楽しい 〜保育って楽しい〜)が、本校アリーナで行われ、附属須磨幼稚園の年長組さんと本校3年生幼児教育コースの生徒たちが、一緒に体操や触れあい遊びなどを行いました。
はじめから元気いっぱいの園児たちと、はじめは少し緊張気味だった生徒たちが、じゃんけん遊びや体操などを通じて、少しずつ距離を近づけていきました。
写真は各クラスごとに楽しんだバルーン遊びと、高校生のお姉ちゃん先生たちがリトミックの授業で学んだ「アンパンマン体操」を、園児たちに教えている様子です。
約1時間の講座が終わる頃には、園児たちもお姉ちゃん先生も、輝く笑顔で「ありがとう!」と挨拶を交わしていました。