トップページ > スクールライフ

School Life

すべて表示をする
「第24回震災支援 報恩講子どもの集い」ボランティア参加 2018/12/22
クリックで画像ウィンドウが開きます   クリックで画像ウィンドウが開きます
12/22(土)、本願寺神戸別院で開催された「第24回震災支援 報恩講子どもの集い」に本校生徒12名がボランティアとして参加しました。
この集いは、阪神・淡路大震災の発生した平成7年より開催されているもので、地震発生当時に被災した子どもたちに笑顔を取り戻してもらいたい、この集いを通して、改めて命の尊さに気づいてもらうことを目的に毎年開催されています。
当日は兵庫教区より14団体、子ども154名、大人83名(合計237名)の参加がありました。
生徒たちは式典の後の会食(模擬店)のお手伝いをメインに、受付前の準備から解散後の片づけまで、元気な笑顔で活動していました。
閉会の集いではご一緒に「恩徳讃」を唱和し、合掌・礼拝。子どもたちと貴重な時間を過ごすことができました。
子どもたちからたくさん「ありがとう」と声をかけてもらっていました。こちらこそ、ありがとうございます!