トップページ > 学校生活 > 香港・マカオ修学旅行

学校紹介

香港・マカオ修学旅行(総合進学コース・介護福祉士コース)

1月21日~24日にかけてキャリア進学コースと介護福祉士コースが香港・マカオへ修学旅行に出発します。 香港・マカオの歴史や文化、また日本との違いを発見し、その中で国際的な感覚を体得し、今後の人生に大きな広がりを持たせるための一歩になることでしょう

★ ★ 香港・マカオ写真集 ★ ★

★クリックすると他の写真が見れます★

月 日 A団 スケジュール B団 スケジュール
 11月11日
(日)
A団
学校から専用バスで関空へ→香港国際空港着→黄大仙廟→レストランで夕食→ホテル着

A団 1日目

関西空港にて(写真は9組)

少し到着が早かったのでガーデンオブスターズを見学しました。
 お父さん・お母さん世代にはなつかしいブルース・リーの像や、ジャッキー・チェン、サモハンキンポーの手形を見学しました。

香港で最も有名な寺院の一つ黄大仙にやってきました。 龍にさわると幸せになれるそうです。

とても香港らしい寺院です。

線香に灯をともして、さて何をお願いするのでしょう。

夕食は広東料理をいただきました。少しくせがあったかなぁ。

11月12日
 (月)
A団
ホテル→スタンレー・マーケット→ハーバーシティ→レストラン→シンフォニー・オブ・ライツ→ホテル着
 B団 1日目

出発前の記念撮影。

黄大仙にてお参りした後、占いをしました。 何がでるかな。

ガーデン オブ スターズにて。

夕食
 A団 2日目

A団2日目は香港の街でショッピングです。 まずはスタンレーマーケット近くの海辺でクラス写真を撮りました。 (写真左:2組、右:4組)

クラス写真:9組

スタンレーマーケットは香港の雑貨やTシャツなどがいっぱい。 香港ドルうまく使えるかドキドキ。
 お店の人とのコミュニケーションもうまくとれるようになりました。
 値段交渉うまくできるかな。 香港らしいものがたくさんあって楽しかったです。

ハーバーシティに到着しました。 香港の中心街です。 大きなショッピングセンターがあります。
 街はたくさんの人で大にぎわいでした。 香港ではもうクリスマスモードでした。

今日の夕飯は潮州料理でした。昨日よりあっさりしていました。

食事の後にシンフォニーオブライツを見に行きました。 百マンドルの夜景は圧巻でした。
 レーザーショーすごかったぁ。 ミュージックにあわせた光のシンフォニーでした。

11月13日
 (火)
A団 B団
ホテル→上環フェリー乗り場→高速船でマカオへ→マカオ市内→九龍香港→レストラン→ホテル着
 A団3日目、B団2日目

今日は全クラス揃っての行程です。 高速船に乗って世界遺産の街マカオに行ってきます。

まずは腹ごしらえ。 マカオタワーの展望レストラン360℃カフェでバイキングをいただきました。
 ガラス窓の向こうにはバンジージャンプをしている人が!あーっ、ビックリした。
 スイーツもたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。あ~っ、幸せ。

聖ポール寺院、ナーチャ廟をはじめとするマカオの世界遺産を見学しました。
 東洋と西洋の文化が融合する不思議な街並みでした。

セナド広場でクラス写真を撮った後、班別研修を行いました。 それにしても人が多かったぁ。
 (クラス写真左:1組、右2組)

クラス写真左:3組、右:4組

クラス写真:9組

今日の夕食は北京料理をいただきました。 みんな北京ダックをペロッとたいらげていました。
 本場の中華料理の味は日本の中華料理と違って独特の味付けです。
 A団の人はそろそろおうちの料理が恋しくなってきたのではないでしょうか。

11月14日
  (水)
ホテル→香港ディスニーランド→レストラン→香港国際空港
ホテル→香港ディスニーランド→レストラン→ホテル
 A団4日目、B団3日目

香港ディズニーランドにて。 生徒一人一人がアトラクションやパレードを楽しんでいました。

本日の夕食は広東料理をいただきました。 焼売や春巻などを美味しそうに食べていました。

スタンレーマケットにて。各々の手頃なお土産をさがしていました。

11月15日
  (木)
香港国際空港→関西国際空港着→学校
B団
ホテル→スタンレー・マーケット→ハーバーシティ→レストラン→シンフォニー・オブ・ライツ→香港国際空港
 B団4日目

本日の夕食は潮州料理をいただきました。