研修

研修とは、学校内で習い事が出来る制度です。
学校内なので、特別安い料金で受講できるため、生徒達にもとても好評です。
現在は、茶道・英会話・フランス語・ピアノの4つの分野で、
それぞれ特別の講師の先生方をお招きし、週に1度放課後に実施されています。

茶道表千家

材料費は研修費に含まれます。希望者には卒業年度又は卒業時に免状(別途費用が必要)を授与します。4月に見学会を実施しますので興味のある方は参加してください。

英会話

教材費(プリント等)は研修費に含まれます。5月の初回に体験を実施する予定です。

毎週1回放課後に、ニュージーランド出身のPaul先生を中心にお話しをしたり、歌を歌ったり、ゲームをしたりしています。ネイティブの方と話す機会はなかなか見つけることができないので、ぜひこの研修で実現させてください。

フランス語

教材費(プリント等)は研修費に含まれます。

フランス人講師ジュリアン・デュセンヌ氏を中心に楽しくフランス語を学びます。
ネイティブから繰り返しフランス語の音を聞くことで、正しい発音が身に着くまたとない機会です。自己紹介など簡単な会話ができることを目指しています。 是非、一緒にフランス語を学びましょう!

ピアノ

初心者対象の研修です。他で習っている方は受講の必要はありません。ご要望をお伺いした上で、研修の曜日を決定いたします。

主に幼児教育科志望の方のためのピアノレッスンをしています。
幼児教育に必要な曲を中心に自由な曲も可能です。
【活動内容】
・月~金 週1回 年30回
・バイエル・ブルグミュラー・ソナチネ・童謡・こどもの歌等
 各自に合わせた教材を用います。